2011_07

2011年7月31日 Sun.

 

男性7名 女性3名

香南コートで初の自主練!

日曜の夜なのにかなり集まった!!

コートめっちゃきれいでした^^

3時間汗だくになりながら練習★

ただ・・・尋常じゃない大きさの蚊がうようよしてるので

虫よけスプレー持参をお勧めします><

 

2011年7月30日 Sat.

 

国分寺、ゲリラ豪雨でした><

新しく参加したい方がいたそうですが・・・

残念!!また次回お願いします★

2011年7月27日 Wed.

 

男性5名 女性4名

土曜日の疲れもあったのか、みんなテンションが

あっちこちへ飛んでました^^

水曜日の参加人数も冬とは比べ物にならないくらい

増えて、1面ではなんだか物足りず・・・笑

来月からは香南へ移動して2面進行で

じっくり練習していきたいと思います^^

 

2011年7月23日

 

飯山総合運動公園にて、西のサークルと交流戦がありました。

天気にも恵まれ、テニス日より(^ω^)

 

初めはサークル対抗っぽくゲームしてたけど、途中からぐちゃぐちゃ(笑)

最終的に「テニスを楽しみましょう」の方向にシフト・・・

 

それはそれで、とても楽しかったです '`ィ (゚д゚)/

 

暑いけど、昼間のテニスもいいものです♪

 

 

 

2011年7月20日 Wed.

 

女性4名 男性5名でした~ (・ε・)/

昨日の台風で、今日の練習はどうなるかと思ったけど、心配をよそに

雨は降らず、無事できました y(^ー^)y

 

湿気はあったものの、久々に涼しかったなぁ。

 

いつもより少し基礎練習を多めにしたように感じた。

うん!(^^)、やっぱ、基礎は大事!!

 

23日はいい天気になりそうです。・・・が、熱中症対策と日焼け対策は

しっかりしましょう!!

もちろん、女性に限らず男性も然りですっ。

 

さ、明日は日焼け止め買いに行くとします (^O^)/

 

 

2011年7月17日 Sun.

 

男性3名 女性2名

朝から三時間みっちり自主練!

暑い!とりあえず暑すぎ!

この夏はほんとに熱中症対策しないと

結構危険やと思われます。

立ってるだけでも地面からの熱で足の裏が痛い。

こんな時期に真っ黒のシューズに替えた私の判断は

間違ってました。

練習もいいけど暑さに負けない身体造りをして

試合に挑みましょう!!ふぁいとっ

 

 

2011年7月16日 Sat.

 

女性5名 男性5名

新人さん2名こられました^^

ストロークを中心に練習しました♪

ただ2番コートのエンドラインが凄まじい損傷で

イレギュラーするわ滑るわ・・・

いい加減あれは補修してほしいな><

試合まで一週間!でる人は頑張って^^

 

 

2011年7月13日 Wed.

 

本日は、女性5名 男性4名と、またもや女性の数がうわまりました!!

水曜も、土曜ばりに人が集まるようになって、嬉しい限りヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

メニューは、ラリー、ボレー、サーブ、そしてゲームといつもどおり。

ただ、たむたむとも話してたんやけど、ラリーの時間をもっと取ろうと '`ィ (゚д゚)/

アタシもそうですが、タイミングが分からんようになったり、上手く打てなく

なってます llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

ボレーやゲームももちろん大事ですが、やっぱ基本のラリーができないと

問題外っ d(*゚∀゚*)ネッ

 

半端なく暑いので夜といっても水分補給は必須です!!

夜でバテてるようでは、23日の昼間の交流戦はかなりの恐怖です(笑)

 

 

2011年7月9日 Sat.

 

午前中の自主練 女性3名 男性3名 姫1名

総体も終わり、新体制になった高校生軍団の

隣で3時間頑張りました。

主にミックスダブルスの練習を中心にみんなヘトヘトに

なりながらの練習です^^

 

夜のサークル 女性3名 男性7名

今週から18:00ではなく19:00からの

開始なので、間違えて18:00に来た人も(○д○)

事前連絡できず申し訳ありません・・。

2面に分れて試合メンバーで練習を。

虫が多い多い・・もう少しすればバッタの大群が

コートを埋め尽くすんだろうな・・。寒気

最近一気に熱くなったので熱中症対策は十分に!

 

2011年7月6日 Wed.

 

雨の為中止><

 

 

2011年7月2日 Sat.

 

まず自主練。

13:00~亀水コート 参加者3人☆

炎天下の中、ちびっこが楽しそうに泳ぐプールの真横で

飛び込みたくなる衝動を抑えながら真面目?に練習^^

若いおなごは泳ぎにこんのか~と、鼻の下をのばしてる

おっちゃん2人を冷めた目で見る私でしたε-(;ーωー

ボレー、スマッシュ、3対1の練習をしました!

 

通常のサークル。

参加者は、女性3名 男性7名!

F田のおっちゃんが出張のお土産に

おいしい饅頭をみんなに買ってきてくれました!

ありがとう~^^おいしかったよ^^

基礎練→試合練。大勢いるといいですね^^

今月はサークル交流戦もあるし

練習日は雨が降りませんように!!

6月もなんだかんだほとんどサークルの日は

雨が降らなかった!!よかった~

次回は7月6日(水)19:00~かわなべ です★

たむりんはaikoのコンサートへ現実逃避しに行きます。