2011_10

2011年10月29日 Sat.

 

今日は、女性4名ぐらい、男性13人ぐらい。まぁ、17人ぐらいでした(笑)
続きは後ほど・・・

 

 

 

2011年10月26日 Wed.

 

今日は、女性3名男性8名でした。いつもどおり楽しいおもろーな練習と

なりました。

はしゃぎすぎ、喋りすぎ、笑いすぎでアドレナリン放出しまくり(笑)

ホンマ、いい面子が揃ってるねぇ♪

 

このままずっと、楽しいサークル活動していきたいなぁ (´∀`)

 

 

2011年10月23日 Sun.

 

今日は補修工事が終了した水曜日のホームコート

かわなべで久しぶりに自主練しました^^

女性1名 男性7名で4時間の練習!!

来月の遠征に向けて練習していきましょ~★

 

 

2011年10月22日 Sat.

 

豪雨の為、中止><

 

 

2011年10月19日 Wed.

 

本日は、女性2名男性9名でした。30分ラリーで身体を慣らし・・・

たのはいいのですが、アタシ的に体力消耗してしまい、後の練習に

響きました ヾ(^▽^*おわはははっ!!

 

いつも通り、1面はゲーム、1面は基礎。

最近、ボレーの練習もよくするのはいいのですが、サーブもしておかないと

サッパリ打てないカンジが否めません (;´Д`A ``` アタシだけかも

しれませんが・・・

 

次回はサーブ練習も入れましょう!!来月は交流戦もあることやしね!!

 

いつものごとく、面白く楽しい練習となりました。あー、爽快爽快!!

 

 

2011年10月16日 Sun.

 

今日は昨日の雨で不完全燃焼だったんで

自主練しましたーがあ、超暴風♪

そんな中ボレー練習や球出し中心に基礎練をみっちり

3時間しましたよ~^^

たまには昼間のテニスもいいね★

 

 

2011年10月15日 Sat.

 

女性2名 男性6名

小雨が降る中、まあできるやろう!っと

2面に分かれてアップを十分にして基礎練と試合練!

みんなずぶ濡れになりながらも8時半までやりました^^

うち雨降ってる時のほうが調子ええかも(笑 

 

2011年10月12日 Wed.

 

今日は、女性3名男性6名ぐらいでした(テキトー)

FB友達の山口さん(以下ぽんちょ)が初参加でした。久々にテニスしたと

いうことでしたが、とても上手でしたねぇ (≧∇≦)ノ

 

いつもどおり基礎練習を軽くした後、1コートは引続き基礎を、もう1コートでは

ゲームを行いました。

 

今日も和気あいあい、楽しい練習となりました!

これから段々寒くなるので、参加人数が減らないか、それが不安(笑)

 

 

2011年10月8日

 

情報収集中

 

 

2011年10月5日 Wed.

 

残念ながら、雨で中止~ ( ̄Σ ̄;)ブー

 

 

2011年10月1日 Sat.

 

女性3名 男性9か10名(不確かw)

サークル開始と共にあれよあれよとコートがいっぱいに^^

久ぶりにオールドメンバーも出現して新メンバーさんの

多さにびっくりしてました!

先週、調子こいて私にボールを蹴ってパスしようとした

Mちゃんはテーピングでぐるっぐるに足首をかためて

結局最後までやってました・・・どんだけテニス好きなんだww

2面に分れて練習してましたが、女性陣3人が同じコートに

固まったので、隣のメンズコートは華がないこと^^ホホホホ

こちらの華畑コートではFちゃんが普段とは違うメニューを

提案してくれてやってみましたが、難しい!

やっぱり同じ練習だけではなく随時いろいろなメニューで

練習していくことも大切ですね★